2017年5月23日火曜日

PSO2初心者が知っておくべき便利な機能


こんにちは、ぬこです。
実はPSO2にはゲーム内や公式では説明されていませんが、メセタを自動で拾ったり、受注したクエストでクリアできるCOを簡単に確認したりなど知っておくと便利な機能があります。


この記事では初心者が意外と知らない機能を画像を付けて、できるだけわかりやすく説明していきます。


2017年5月22日月曜日

心頭滅却しても夏は暑い


こんにちは、ぬこです。
5月なのにめちゃくちゃ暑いですね。梅雨なんてなかったんや・・・。



メンテ後から雨風と共に2017のイベントが始まりますが、梅雨入りまでこの猛暑の中やるのは少しシュールですね。(笑)



2017年5月20日土曜日

PSO2 レベリングにおすすめ!混沌導く闇の化身


こんにちは、ぬこです。
前回に引き続き、今回は混沌導く闇の化身に行ってみました。


昨日の19~20時にレベルアップクエスト行きましたが、後半は人集まらなくて辛かった・・・。



2017年5月19日金曜日

PSO2 レベル上げにおすすめ!レベルアップクエストの解説


こんにちは、ぬこです。
メンテ後からレベルアップクエストのイベントが実施されていますが、
皆さん行ってますか?
私はそこそこ行ってて、美味しいんじゃないかなと思ってます。


この記事では経験値やバッヂのドロップ数、特徴などを書いていきます。クエストによってばらつきがあると思うので、毎日更新します。(多分ね・・・)



2017年5月17日水曜日

5/17アプデとやっとけリスト【キャンペーンクエストとオービット】


こんにちは、ぬこです。
今週のPSO2とPSO2esのアップデート情報と期限切れが近いイベントをまとめました。
特にオービットのコレクトシートが24日までなので欲しい方は注意しましょう。